深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

今日は母の日

今週のお題「おかあさん」


わたしは今、母が結婚した歳と同い年です。

衝撃。


この歳で、ひとりの男性と生涯を共にし

母親となることを決めた母と、


この歳になっても、年々迷惑と心配をかけまくることが増えるわたし。

おなじ23でも、精神年齢がたぶん10くらい違う気がします。笑


彼女はとても几帳面で、

おおざっぱなわたしとは異なる部分も多いですが、

とても尊敬しています。


彼女のすごいところは何が起きても決して逃げないところ。

生半可な覚悟で結婚してないんですよね。きっと。


彼女の愛をたっぷりと受けて育ったわたしは

彼女がいなくなることが、

今のところこの世で最も恐ろしいことです。


長生きなんて嫌よ、と言っていますが、

できるだけできるだけ長く

生きて欲しいと心から願っています。


かーちゃん、ありがとう。

わたしとおなじ頃の年齢のあなたの声が

今のわたしの声にそっくりでびっくりします。

昔のアルバムのあらゆるところに

これから楽しいことをたくさんしていこうね

と書いてくれていますが、

わたしもおなじ気持ちです。



まだギリギリ母の日、昨日病院で自宅に戻っていたので、

あんみつをもって帰ります。