深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット社会に捧げる良作品

「シュガー・ラッシュ:オンライン」見てきました!前作「シュガー・ラッシュ」を前日に見てからの鑑賞。前作の感想を一言で言うなら「息つく間もなく見れる面白さ」。今作は簡単にいうとヴァネロペとラルフがインターネットの世界に飛び出してあれやこれや…

「褒める」

絶賛フリーター生活も早半年。最近は、学生時代のバイト先が「人足りないからおいで!」と呼んでくれて、時々お邪魔してます。わたしはここで約3年バイトしたんだけどすごく楽しくて、嫌な気分で帰る日は1日もなかった。それって、たくさん褒めてくれる場所…

書いてゆく覚悟

急に寒くなった。そのせいか、ラインを開くと 「辛い」 「話聞いて」 そんなメッセージが来ていることが、多くなった。 私も昨年はそんな感じでしたからね。 冬は日照時間の関係で、どうしても気分が落ち込みやすくなるから、しょうがないこと。 そんな周り…

私は私の人生を

最近、強く思うこと。 それは、「私は私の人生を生きるしかない」ということ。 例えば私がどんなに桐谷美玲ちゃん(急に)になりたいと思っても、 表面を似せることはできても、 本当の意味で桐谷美玲ちゃんにはなれないように。 電車で隣に座ったあの人にも…