深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

ネット社会に捧げる良作品

シュガー・ラッシュ:オンライン」

見てきました!


前作「シュガー・ラッシュ」を前日に見てからの鑑賞。前作の感想を一言で言うなら「息つく間もなく見れる面白さ」。


今作は簡単にいうとヴァネロペとラルフがインターネットの世界に飛び出してあれやこれや、ってお話なのですが


「わたしが小中学校の教員だったらこれ子供たちに見せたいな」ってすごく思いました。ネット社会を学べる映画として。


ネット社会はとっても便利。

わたしも仕事で愛用してるウェアはアマゾンで買ったものだし、

いらなくなったら売ってお金にもできるし、

毎日おもろい動画とか美味しいグルメの情報を見ることもできるし。


でもものは使いよう、なんですよね。

便利さだけじゃなく、ネットの弊害的部分もきちんと書かれていて。色々あると思うけど、見てて改めて思ったのは「思いもよらぬ方向に行くことが多い」ってことかな、と。


あとはディズニープリンセスが総出演だったり、シャンクというお姉さんのかっこよさに惚れかけたり、見たことのあるSNSやサイトが色々でてきたり。クスッと笑えるシーンもたくさんあり、充実の映画鑑賞でした!

小さい子供連れの方が多かったけど、もしかしたら今作は大人の方が楽しめるかも。



映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)