深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

コロナ療養メモ

 

同居の彼氏とコロナでダウンしているうちに8月が終わりました。

せっかくなのでコロナメモをのこします。

 

■療養中必要になったもの

ネットショップと実家に感謝…

 

・市販薬(解熱剤と、のど、せきなど気になる症状に直接対処できるもの)

 

・パルスオキシメーター

先に発症した彼氏の咳があまりに苦しそうだったので、自宅療養者の相談先に電話したところ「SpO2が93以下なら入院適応なので測ってみて」と言われて慌てて購入。結果入院レベルではない数値でした。

 

・アイスノン

・うどん、ウィダーインゼリーはいくらあっても良い

・意外とお菓子も欲しい(味覚の確認など)

 

■療養中あれこれ

・なぜか体温計が折れた。

・彼氏は喉の痛み、私は咳で死にそうだった

・これで軽症か…しんど

・深夜のテレビショッピングの明るさに救われる。