深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

2021-01-01から1年間の記事一覧

限界OL、会社員復帰から半年を振り返る

どうも、限界OLまゆこです。今日の仕事は平和だった。平和なら平和で恐怖を覚えるのが限界OL。この会社員に復帰してからの半年間を振り返ります。5月GWなどもあり半月ぐらいしか稼働していない。今思うとだいぶ業務量をコントロールしてもらっていた。6月早…

心のポケモンセンターが欲しい

もうまゆこのHPは限界よ!赤く点滅してるわ!現実世界にポケモンセンターはないですか?毎日やめてぇ〜!!!!!!!!!!!!!!!!って思いながら仕事している。息抜きは退職の挨拶メールと引き継ぎ書を作成すること。コロナ禍に仕事があるだけありが…

3年間のフリーター生活でやった仕事その②コールセンター

眠れない夜〜正社員の責任の重さに耐えかねて早速フリーターに戻りたくなっています。こんばんは。今日はフリーター時代にやってた仕事②コールセンター旅行資金を貯めねばな〜とおもってた時に、時給1300円、ノルマなしシフト自由、短期okの条件に惹かれて応…

3年間のフリーター生活でやった仕事①

フリーター生活の中で、いくつか仕事をかけもちしました。 本業はずっと1本あって(接客)、それ+ライター、事務、コールセンター、などなど。 どんな仕事が一番良かったかのメモもかねて、ちょっとずつ記録していきます。 まずは一番直近までやってた仕事 …

ゆるくいきたい

悩みをできるだけ減らし、人間関係のストレスを極力減らし、可能な限り自分のリズムや気持ちを大切に生きていきたい。↑現代社会で激ムズだけど個人的には超大事にしたいことなぜこんなにも「自分を大事にする」って大変なのか!?仕事がそんなにも大事なのか…

休職のこと

下書きにずっと入っていた、休職した年の10月に書いた文章です。今とは意見が違うところもあるけど、眠らせておくのはもったいないので。--------------このブログ、さほど影響力があるとは思えないけど。それでも誰か、必要としている人がいると信じて書き…

しゅうかん

週1ランが習慣化しつつある。距離はまちまち&そんな長くないですが。在宅勤務だとほーーーんとに1日座りっぱなしで、体が動きたくてしょうがない感じ。私の場合走ると便秘が解消され、汗たっぷり出て、座りっぱなしで疲弊してる足が心地よく刺激される(きも…

早々の異動

2年ぶりにブログを書き、会社員もっかいやってますーーーと書いた直後。上司から「異動です」と告げられた。今年になってから今の部署に異動になり、ちょっとずつ業務を覚えてきたかな、というタイミング。。変化に強くない私にとってはなかなかのダメージで…

お久しぶりです。〜会社員再開などもろもろ近況〜

お久しぶりです!このブログ書くの2年ぶりくらいか。休職中に始めて会社員を辞め、フリーターとしての生活をちょこちょこ記録していたこのブログ、サブタイトルも「会社員からの脱却」となってますがこの度なんともう一度会社員になりました。自分が1番びっ…