深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

3年間のフリーター生活でやった仕事①

フリーター生活の中で、いくつか仕事をかけもちしました。

本業はずっと1本あって(接客)、それ+ライター、事務、コールセンター、などなど。

どんな仕事が一番良かったかのメモもかねて、ちょっとずつ記録していきます。

 

まずは一番直近までやってた仕事

 

①平日9時5時事務

派遣会社の求人サイトで見つけた事務のお仕事。時給1200円

 

◎よかったところ

・休み、有給取得、遅刻早退、かなり融通効く。希望が通らないこと一度もなかった。

・Wワークにあわせた勤務日数で契約できた

・主婦の方が多くて優しい

・同僚も同じ派遣会社の人ばかりだった。業務上のことだけでなく、勤怠のこととか契約更新のこととかも色々話しやすかった。

 

×やめた理由

正直不満ほぼなくて、本業でフル勤務に戻すことになってやめました。本業フル勤務を選んだ理由を言うなら、Wワークだと社会保険に入れないってところと、ここが結構独自のシステムを使った仕事で、この先も使えるスキルが身につくような業務ではなかったってところかな。

でもここはかなり良い職場でした。

本業(接客)と全く違う業種で、割とお堅い仕事だったこともあり、「コロナ禍で本業どうなるか分からんから(シフトカットとかも多かった)このまま2足のわらじでいって、リスクヘッジしておくのすごく良いなあ」と思ってました。ご縁があればまた働きたい!