深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

社会復帰前夜

明日から社会復帰します。

 

どうもまゆこです。

先月末で天国のような職業訓練校を卒業し涙、明日からいよいよ社会復帰です。

職種としては広報ポジション的なものですが、結構訓練校で学んだコーディングスキルを活用することとなる予定。

コーディングは個人的にやりがいを感じていたので、楽しみな気持ちです。

 

ということで。

今日で無職が終わります。

 

有給消化も含めて、ちょうど半年にもわたる人生の夏休み!

最高の期間でした。

 

この半年間、

全然馴染みのなかった業界で短期バイトをしたり、

1年前の自分が想像もしていなかったWEB制作を学ぶことになったり、

行ったことのなかったハローワークに何度も通ったり(今日で卒業したぜー!)

働いていた時とは全く違う世界や視点をたくさん体験できました。

 

何より、

人生の夏休みは作ろうと思えば作れる

 

と経験できたことが私にとって大きな財産となりました。

 

お世話になった皆々様、ほんとうにありがとうございました。

そして無職期間を支えてくれた失業保険様様さまさま!!!!マジありがとう。明日からモリモリ働いて雇用保険料しっかり納めますね。

 

以上、まゆこでした〜