深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

近況

どうも〜7月も後半。

暑いですね。

今日は1日クーラーの効いた部屋で過ごしていますが、さっき外出したら暑くてびびった次第です。

 

さて。7月から職業訓練校に通っています。

これがとても楽しい。大人になってからも学べるってありがたい。

勉強できる期間は数カ月ととても短いのですが、既に卒業したくないです。

 

大変な環境にいると

「どうせどこ行っても大変なんだから」と、その大変さから逃げる方向ではなく、耐える方向に力を使いがちなのですが(私はね)

やっぱり環境を変えるって大事ですね。

息を楽に吸える場所があるんだーと体感できる。

残りの訓練校ライフもたっぷり学んでたっぷり楽しみます。

 

そして、

社会に出てからも

興味のある分野を学べる時間や

のんびりできる時間をもっと気軽にとれる環境ができたらいいなーなんて思っている今日この頃です。

 

野望で締める。