深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

限界OL、会社員復帰から半年を振り返る

どうも、限界OLまゆこです。

今日の仕事は平和だった。平和なら平和で恐怖を覚えるのが限界OL。


この会社員に復帰してからの半年間を振り返ります。


5月

GWなどもあり半月ぐらいしか稼働していない。

今思うとだいぶ業務量をコントロールしてもらっていた。


6月

早々の異動が決まり、引き継いだばかりの業務を引き継ぐことに。正直暇な日々。


7月

ひたすら先輩からの引き継ぎ。後半に行くにつれて引き継ぐ業務量の膨大さにビビる。

最終日、先輩がオフィスを去る姿を見送りながら心の中は絶望しかなかった


8月

つらみ


9月

つらみ


10月

つらみの一方、頑張ったことに対しての成果も見え始めた。

そしてつらみ


11月

YAMETEEって思いながら毎日を生きている


世間の社会人はこのつらみをどうにか耐え忍んでやり過ごして生きていると思うと全員尊敬します…


とりあえず目の前の1秒をなんとか生き延びる。よ。