深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

「正しさ」

 

薬がとてもよく効いています。

 

2月〜3月にかけて毎日のように苛まれていた

「しにたい、消えたい」の気持ちが

ここのところ全くありません。

 

行動量も格段に増えました。

電話もだいじょうぶ。

友達にも会います。

今日は美容室にも行きました。

こんなの、なんでもないことですが、

びっくりしている自分もいます。

 

1月、診断されてから、

本当は怠けているだけなんじゃないかって思って

散々病名と症状を調べて、自分がそこに当てはまることを何度も確認していました。

 

「正しい」患者でいたくて、

誰からどう見ても「あなたは怠けてないよ」って言って欲しくて。

休んでいいって確認したくて。

(今もその気持ちが完全になくなったわけではないです。)

 

けど、あの時していた行動を

ちょーーーーーーーー無意味だなって思えます。笑

 

あてはまろうがあてはまらなかろうが

辛いのには変わりない。

 

頑張り続けることが正しかったというのなら、

金輪際正しさなんて捨ててやる。

 

わたしは絶対に絶対に、この日々を後悔しないし、

これから自分が選ぶ道も後悔しない。

誰がなんと言おうとも。

その道が間違っていると誰かがいうのなら、

わたしが正しくしてみせる。