深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

新月の夜に

占いを習い始めて半年ほど。まだまだホロスコープを読み解くのは難しいけど、少なくとも天体の動きには敏感になった。

で、8/11は新月だったわけさ。


色ーんなメッセージが降ってきた1日だった。


最近金欠なのに遊びたい欲がすごくて。

出かけたい、遊びに行きたい。元気になった証拠だからいいんだけど、経済的に追っつかない。

今日も、彼氏と夜おでかけしよー!って言ってた。まあ楽しいのが優先!って感じで。


ところが彼氏は最近仕事が朝早いので夕飯食べてバタンキュー。

あまりに眠そうだったので、まあいっか、明日もお休みだし。と思って、部屋の片付けを始めました。


そしたらね。

けーーっこうモノがあるわけです。

買い置きしていた保存用食品とか。もらいものの化粧品セットとか。買ったけど読んでない本とか。


そこで気づいたのです。

こんなにわたしは豊かなのに、それに気づかず生きてたなあ、と。


持っていないものばかりに目を向けていたら、いつまでたっても満たされることはないぞ、と誰かに諭された気分。


もうあるもの、持っているものの良さに目を向けることってつい忘れてしまうけれど(モノに限らず、人のことでも)、大切にしたい見方だな、と思いました。


あと、久しぶりにきちんと自宅で時間を取って瞑想をやったらすごく気持ちよかった。

これも毎日習慣化したいものだ!