深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

思い出の家族旅行

テーマは思い出の家族旅行ということで。


もうね、これです。忘れもしない、祖母との記憶。


*綺麗な話ではないので、お食事中の方はUターン!!!*



夏休みは毎年旅行に連れて行ってくれていた両親。今考えるとまじ感謝の一言しか出ない。


その年は母方の祖母や叔父も連れての大旅行でした。

わたしはみんなで行く旅行が大好きだったのです。


我が家チームと祖母チームに分かれて、高原を目指すことになりました。


写真で見るそこはものすごく綺麗で。

子供ながらにワクワクしたものでした。


「着いたらアイス食べようね!」なんてルンルンで出発したわけです。


ところがどっこい。

辿り着くまでに通ったのはもんのすんごいカーブ続出の道。


永遠にぐるぐる。

ぐるぐる。

ぐるぐる。




到着(みんな軽く車酔い)。


「わあ、雲がかかってるけどこれもこれでいいねぇ〜」

と話す母。

その奥の草むらには



しゃがみこんで嘔吐する祖母。



もう、悲しいことにその光景の記憶しかありません。


アイスも食べた気がするけど、覚えてない。


帰りの道の記憶も、ゼロ。



小学生のわたしには衝撃のシーンでした。




下山後…

少し回復し、そばを食べ、湖のほとりでまったり休憩。

祖母もやっと落ち着いたようでよかった。


「ふぅ〜」とベンチに腰掛ける祖母。


べちょ


(°_°)



祖母、鳥のフンをケツで踏む



手打ちそば、美味しかったんでしょうけど。

湖、綺麗な風景だったんでしょうけど。


祖母のこと以外、全く記憶にありません。



両親、色々企画して連れてってくれたんですが、

全部祖母が記憶を持っていってます。毎回。


ばぁちゃん、ネタにしてごめん。



エレベーターに挟まれた祖母とか

ロープウェイで騒ぐ祖母とか、他にも色々あるんですが、

それはまたおいおい


夏の記憶(´ω`)