深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

否定形


習い事の先生が、


「否定形の言葉って、脳は認識しにくいらしいよ」

と、前に教えてくれたことがある。



最近このことを意識するようになってから、

わたし、想像以上に否定形の言葉を使っている。ポジティブな意味でも。

「後悔したくない」

「あせらない」

「がんばらない」


気づくと、ないないないない………  




だから、あ、使ってるなーと気づいたら

「この道がいい」

「深呼吸しよう」

「海を見よう」

と、なるべくポジティブで具体的な言葉(気をそらしやすいので…)を自分にかけるようにしています。


時間だけはあるので、

気づくと不安な方向に思考が行っていたりするんですよね。

ネガティブに引っ張られるのはもうおしまいにしたいので。気をつけよーっと




*関係ないですけど100pv超えたみたいですー!

マイペースブログを見てくださっている方、どうもありがとうございます。

これからもゆるくかいていきます*