深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

苦しいことは魂を磨く磨き砂

はじめまして。

 

社会人1年生です。

 

 

今日から、ブログを始めます。

きっかけは、休職です。

 

わたしは、これまで二十数年間生きてきて

色々なことを割と器用に進めてきたと思っています。

 

でも、、、一方で、

どうしても自分の意見を素直に伝えることが苦手で

相手や周りに合わせてしまう自分がいました。

意見のぶつけ合いで、喧嘩のような雰囲気になるのが

すごく嫌いだったからです。

自分の意見に自信が持てなくて、

相手の意見をそのまま受け入れるしか、やり方を知りませんでした。

だから、わたしは、反抗期らしい反抗期もなく

これまで、過ごしてきました。

 

薄々、気付いてはいたのです。

このままの生き方では、いつかどこかで自分が壊れると。

 

そして、今、休職ということで

初めて安泰な人生のレールから降りたような気がしています。

 

いいきっかけだと思うので、

このブログで、これまでの生き方を見つめ直して

これからどうしていくかについて、考えていきたいと思います。