深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

ひとり暮らしも6年目

この3月で、ひとり暮らしは6年目になりました。

基本的に自由、自分の好きなようにできるというのはわたしの性にすごく合ったスタイルだなと感じています。



実家には自分の部屋というのがなかったので

ずっとひとり暮らしに憧れていて、

たかぎなおこさんの「ひとり暮らしも5年目」を何度も何度も読んでは理想の暮らしの妄想をしまくっていました。



ところが。

6年前、

念願叶って部屋も決まり、来週からいよいよ

というときに

なんとわたしは実家に居ながらにしてホームシックになりました。


毎晩、毎晩、声を押し殺して泣きじゃくっていたのを思い出します。


家を出る不安と、

わたしが見ないうちに、家族が病気になったりしたらどうしよう

という、家族と離れた日常を過ごすことへの不安がすごく大きかったです。


6年前の自分に、大丈夫だよって伝えてあげたいです。


会おうと思えば意外と家族とも会えるし、


それに

初めてゴキブリが出て夜中に友達を3人も呼んだり、

部屋が汚すぎて遊びに来てくれた友達誰もが見かねて皿洗いをしてくれたり、

大雪の日に限ってエアコンが壊れて人様の家に避難したり

安物のお米を買ったらこの世のものとは思えないほどまずかったり、


毎日いろいろあるけど、全部が伝説だし笑、ステキな思い出です。


今は断捨離にはまってるので、歴代の中では割と部屋が綺麗です。割と…

事件としては、トイレの電球が2ヶ月ぐらいきれてることでしょうか(^ν^)


(^ν^)うふ


(見かねた彼氏が、次回会うときに買って来てくれる予定です。)


なんか、ひとり暮らしといいつつ

むしろたくさん周りに助けてもらって生きてます。。アリガトウゴザイマス。。


6年目もいろいろ事件を起こしながらたのしみたいとおもいます(^ν^)