深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

私は私の人生を

最近、強く思うこと。

 

それは、「私は私の人生を生きるしかない」ということ。

 

 

例えば私がどんなに桐谷美玲ちゃん(急に)になりたいと思っても、

表面を似せることはできても、

本当の意味で桐谷美玲ちゃんにはなれないように。

 

電車で隣に座ったあの人にも、

今日職場に来たお客さんにも、

街ですれ違ったたくさんの人のうちの誰の人生も、私は歩むことはできなくて。

 

正しいとか、やたら声の大きい批判とか、

誰が決めたのかも分からない基準に従うんじゃなくて、

結局は自分の判断に従うしかないのだよ。

 

 

ほぼ10年ぶりに会った友達から、そんな「生き方の芯の強さ」を感じて

ものすごくパワーをもらって、

この気持ちをどこかに書き留めておきたくて久々の更新。

 

私も、私の人生をこれでもかってくらい生きてやろう。

そう決意した年の終わりに、こんな再会ができて本当に嬉しかった。

 

これは私にしか歩めない道。

さあ、どんな色をつけていこうかね。