深夜ラジオmooody

会社員→フリーター→会社員→無職

5/28

朝から各所に電話でドキドキ。思ったより穏便に済んで良かった。たまたま会った同級生の赤ちゃんを抱っこさせてもらった。生後間もない赤ちゃんを抱っこしたのは初めて。率直に「小さな生き物」って感じた。ダイレクトに鼓動が伝わってきて。赤ちゃんの周りの人はみんな笑顔で、ありのままの赤ちゃんを受け入れている。こんなにも無条件で愛される存在ってすごい。エネルギーをもらった。

午後からは友人と約束していたのでドライブ。といっても、私は免許を持っていないのでひたすら助手席ですが・・・(乗せてくれるみんないつも本当にありがとうございます)。片道4時間ほどかけて海へと出かけた。着いた頃には満月にちかいお月様がひかり出していて、海と月って素敵だなあと思った。いつか、海の近くに住みたいな。そこで毎日ヨガとか瞑想できたら最高。

私はいろいろ無知なので、なぜ、あんなに一定のリズムで寄せては返す波が発生するのかよくわかってません。良かったらどなたか教えてください。

車中ではくだらない話を延々と。この友人とはこんな話から将来のガチトークまでできるので本当にありがたい。私が困った時、必ず助けに来てくれる。体調崩してから人に会うのが怖い時期がしばらくあったけど、「しんどかったら途中で帰ってもいいから会おう」と外に引っ張り出して会ってくれた人。助けてもらってばかりだから今度は私が助けられるようになりたい。

帰りはひたすらサンドイッチマンと月曜から夜更かしをbluetoothで流して爆笑しながら帰宅。エネルギー凝縮の1日。